So-net無料ブログ作成

350以上の人気ブランドが大集合!【FASHIONWALKER】

おばさん太り [美容]

30過ぎて太りだしたら、それは「おばさん太り」
ちょっとショック。。

太るだけでもショックなのに、「おばさん」って・・・・・・

多くの場合、40代半ばから体型の崩れを実感するそうです。まぁ、40代半ばなら「オバさん」も仕方がない。だけど、30代でおばさんはひどいんじゃない?

実は、この体型の変化は実感するのは40代ですが、始まりは30代の半ば頃だそうです。知らし知らずの内に体型は崩れはじめ、徐々に太っていっているということ。

で、5年とか10年たって「あのころよりも10kgも太ってる・・・・」と実感するんだとか。なんとなくわかる気がします。2~3kgぐらいなら、「今週は食べすぎた」とか「最近 運動していないからなぁ」とか言って自分で自分をごまかしちゃう。

原因は口にしても「ちょっと食べる量を気をつけよう」とか「運動を再開しよう」とか対策はなかなか言葉に出てこない。

コレは私の場合ですけど、みなさんはどうでしょうか。。

応援お願いします
↓ ポチっと ↓
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

花粉症による肌荒れ [美容]

花粉症の人が陥りやすい春の肌荒れ。
1月頃に始まる花粉症。アレルギー持ちには辛い季節です。

この予防のために着けれいるマスクが春先の肌荒れの原因になるそうです。
マスクのお陰で肌の保湿ができると思いがちですが、マスクと肌がこすれることによるダメージの方が大きいみたい。

マスク摩擦によって角層が乱れ、亀裂から肌の水分がつぎつぎと蒸発してヒドイ乾燥を引き起こす。
口元ニキビとかの原因もコレかも。

応援お願いします
↓ ポチっと ↓
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

入浴が乾燥肌の原因 [美容]

入浴は身体を潤してくれるイメージがありますが、実は入浴後が一番乾燥しやすいそうです。

お風呂から出て身体を拭いたらそのまま。。
そんなことしていたら体から水分がどんどん蒸発して抜けていってしますそうです。

入浴のポイントは
・熱すぎるお風呂に入らない(41℃以下)
・湯船につかるのは10~15分程度
・入浴は できれば1日1回まで
・石鹸は汗をかくワキ、ムネ、アシとあの周りだけで十分
・肌はとにかく こすらない
・洗うときも素手でいいタオルでは刺激が強い
・拭く時もタオルは押し当てて吸い取る
・入浴後はすぐ保湿。10分以上は放置しない。

私、洗い過ぎかも。ちょっと不安ですが、すこし試してみます♪

応援お願いします
↓ ポチっと ↓
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



トップへ戻る→イケイケ日記ブログ
SEO対策テンプレート




  • SEOブログパーツ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。